2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

悪夢

正確には昨日の話なんだけど。なんか久しぶりにぞっとする、というかそれ以上の悪夢を見た。それまでのいきさつはさっぱりと忘れてしまったのだけれど、その映像だけはまだ頭の中にまだくっきりある。それは、胴体をまっぷたつにされた女性の半身が、透明な…

トラブル

なんとか予約がとれたので、歯医者に行ってきた。結果、両方とも虫歯とのこと。うぅ。特に、左の奥歯は根の方まで虫歯が行ってるから結構時間かかるかも、とのこと。まあ、4月ならまだ余裕があるからいいけど。ああ、授業が始まるまでにはこの頭痛が収まって…

学会発表

昨日、某日吉キャンパスで学会発表してきました。前半は非常にわかりやすい(かつ、うまい)話を書いてたのに、後半失速してわけわからん話になってしまった気がする。問題の分析的には100点だと思っているのだけれど、結論がついてこん。これ、論文になるか…

タイトルを略してみた

とにかく、この数日身体がしんどい。あれ?もしかしてっていつものパターンやな。風邪引いている予感。昨日、一昨日と悪寒しまくりだったし。もしかしたら、このままの体調だと今年は花粉症の症状が出そう。鼻うがい、そろそろしはじめないといけませんかね。

今日はもう目が限界

今日はやたらに研究室に来客が多かった。いろいろ締め切りのある日だったらしい。しかし、論文読みも、原稿書きも、どうしても予定枚数すすまない。2週間後には学会発表が控えていると言うのに・・・

悲惨な3月

なんかもともと目一杯の仕事量な設定をしてたところに、新しく仕事をぶち込んだせいで、正直首が回ってない状態。なんやかんやで外泊イベントも多く、出来る時にしっかりしごとをしとかないと。それでも来月から始まる非常勤の準備には手が・・・4月の第一週…