2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ウルトラライト

めっさ寒い。ここ数日「何が冬並みの気温やねん」と侮っていたが、しっかり冬。おかげで、先日購入したユニクロのダウンを卸すことができましたが。ちょっと季節的に早い気もするけど、めっさ快適。そして何よりも軽い。びっくりするぐらい軽い。だって、下…

中島みゆき

最近のヘビロテ。ある日ふと「空港日誌」が聞きたくなり。が、家のPCには入ってないので、YouTubeで。その他「思いで河」とか「誕生」とか「Maybe」とか「with」とか「御機嫌如何」とか連鎖で聞きたくなり。よくよく考えると、これらほとんど『Singles II』…

学会発表終わりました→今日聴講してくれた皆様

本日、無事発表終了。一時は危ぶまれていた発表原稿もなんとか仕上がり、とりあえず終了した後の「ほっと感」はこの上なく。つい、発表会場にPCの入ったキャリーバッグを放置して、昼飯に出かけてしまうほど(完全に記憶からはずれていた。後で気づいてぞっ…

咳がとまらない

非常勤で瀬田大へ向かうべく、百万遍からバスに乗る直前、ひゅっとのどの奥に急に違和感を感じたら、そっからずっと咳が止まらなくなった。なんか悪い風でも入ったのだろうか?ここ1週間超の低睡眠生活がたたったのか?どうも喉が痛いのではなく、もっと肺に…