2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ボストン美術館展にギリギリで滑り込む

明日で終了なので、焦って行ってきました。正確には2回行ってるんですけどね。昨日の夕方と今日の朝と。いや、昨日行ったら結構良かったもので(昨日は30分しか時間がなかった)。噂通り、少数ながら力のある作品が多く、見応えありました。が、昨日はともか…

料理

体重が増えてきたので、自炊再開。 やはり、1日1食でも外食をすると体重増加が止まらない。某番組でル○エの存在を知り、なんかそのぱちもんくさいレンジ用スチーム調理器を購入。同封されていた手紙に「レシピはル○エのサイトを見てね」と書いてあるのが笑え…

戻りました

無事帰宅。が、冷蔵庫を開けたら、いつのまにか中に子バエが発生していた・・・子バエほいほいとかあったっけか(泣実家での日々はほぼ部屋の整理という名の漫画漁りで終了。文庫版の『日出処の天子』は実家にあったのか。他にも、『999』『北斗の拳』『伊賀…

帰省、1週間

後輩の留学生の自宅で台湾料理をごちそうになる。さて、明日から1週間ほど帰省です。なんかJALの便が増えているっぽいのだが、親父から「それって東京からの便とちゃうんか?」と言われ、かなり不安になる。webでは予約ができているんですが・・・これから夜…

ややこしい

某学会に学会発表を申し込んだせいで、いろいろと面倒な手続きが発生してしまった。名簿に所属がどこって書いたか覚えとらんよ、もう。所属が多すぎてねぇ。これも非常勤生活者の苦難か。最近、ふと「石油なくなったら、戦争ってどうなるんだろ?」とか無意…

9割9分の人にはなんのこっちゃわからん話かと思いますが

先日、ようやく念願の「かえるエンジェル」をゲットしました。足掛け2年、悲願達成です。120日モードで1日スロットで「777」1回をノルマに、計93回出したところで「みかジェル」が「かえるエンジェル」になりました。(出現条件は「スロットでのコインゲット…