2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

しんどい、しんどいと思っていたら。

昨日の朝、発作アゲイン。病院直行。いや、歩いて救急外来に行きましたので、心配なく。今日再び主治医の診察。ちょっと手術についての相談。一番の問題はリスクとかではなくタイミング。どういう都合を一番優先すべきなのか。この3月のイベントの人生におけ…

しんどい

週末からやけにしんどくて、何もできない日が続いている。一体何が原因だろう?と思っていたのだが、もしかしたらこの暑さでのぼせているのかもしれない。夜の方が涼しいから(寒いから)、夜の方が活動的だ。なんとなくこのまま夜型に転化しそうだが、今週は…

今週は

Officeを勉強する週。とりあえず毎日千里山まで行かねばならん。それなりに勉強になっているものの、テキスト貰えれば30分で終わる話だ。うーん、微妙。明日は10時から。早起きできるのか、俺? 今日は帰りに「よしき」に寄ってカレーそば。ルーもそばもおい…

シラバス

最後まで残しておいた某柏原大のシラバス入稿。初めてやるクラスのシラバスはさすがに難しい。体の調子はまあまあ。不整脈はかえって少なくなったのかも。一旦リセットされた、みたいな。 自分の授業のビデオを見ていてちょっと気づいたこと。私の授業スタイ…

昨日今日のこと

昨日はなかなか体に力が入らず、ほぼ寝たきり。それでも仕事があるので、夕方には起き出してなんとか作業。で、その作業というのが、某百万遍大学でやっているプレFDプログラムの書類作り。自分の授業のビデオ見ながら、分析をするという苦痛きわまりない作…

ショック

今朝の11時頃、植え込んであるICDが初めて作動しました。 某大学での卒論試問のため、やっこらせと起きだしてシャワーを浴びた直後のこと。 突如、心臓が「ドクリ」と大きな音を立て、そこから全身に波のような衝撃が伝わりました。 『幽遊白書』かなんかで…

マークシート

二日酔いで苦しむ中、千里山大学までテストの採点に行ってきた。テストではマークシートの解答用紙を採用。読み取り器を使って採点。なんと約100人分をものの30分で終了。文字通り「あっ」という間に終わってしまった。なんとすばらしい。感動した。予め解答…

レポート採点終了

昨日、衣笠大のレポートの採点を終えて、とりあえず授業関係での仕事はすべて終了。後シラバスを2つほど書けば晴れて冬休み。しかし、ちょっと調子悪い。なんか耳が塞がった感じが4日ほど続いているのだが、これって何が原因だろう??