2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

授業開始

昨日から後期授業が開始。金曜は千里山大学へ。久々に長距離を歩いたので、ちょっと今日は身体が参っている。あたまもぼーっとして働かず。学会発表、大丈夫だろうか・・・はぁ。 今日、晩ご飯に吉野家の牛鍋丼を食べてみる。正直、なか卯の和風牛丼の方がボ…

検診の話

昨日、病院の定期検診に行ってきた。それで、今月の頭に受けたホルター心電図の結果を聴いたのだが・・・「不整脈の頻度が8%ですね。まあ、たいした事ないです。」と言われた。8%・・・大きいのか、小さいのか。要は、100回心臓打つあいだの8回が不整脈っ…

不具合?

ブクオフでCDのセールやってたんで、昔カセットで聴いてたアルバムをいくつかピックアップ。さっそくPCに取り込んで、iPhoneで聴こうと思ったんだが、どうにもiTunesがCDを認識してくれない。なんか異常な動作してる・・・CDおかしいのかなぁ?と思って、別…

ポップス怖い

さっそく届いたCDを聞いて思ったこと。1曲目で思いっきり安穂野香を連想してしまった。日本語英語まじりの曲を作るときは彼以下のもの作っちゃ駄目ね。全部はげ頭が浮かんでしまう。あらびき団怖い。まあ、幸い、3曲目あたりから落ち着いてきて、いいアルバ…

買っちゃった

旅行用にスーツケースを買う。しかし、これも実物みてみないとわからんものね。数字で示されても大きさがいまいちピンとこない。ついでに瓜生明希葉の新作を買ってしまう。出てたの知らなかった。アマ○ン怖い。

このところ

なんか調子悪い。正確には、精神状態がすこぶる悪い。なにやっても駄目な感じで、自分への評価が低い。こんな精神状態で論文を書いてていいものだろうか、と思わずにいられない。というか、論文が書けないので精神状態がわるいんだろうか?いずれにせよ、締…