2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

奈緒子

映画見終わる。もう少しマシな走り方を教えられなかったものかね。役者の走るフォームを見てると「監督さんってほんまに駅伝好きなんかな?」と疑問に思う。どのくらいの距離を走ってるかわからんけど、あの走りだと長距離走れません。っていうか、折り返し…

体調悪い

週末に体調壊したようで、なんともいえないしんどさ。帰り、何を思ったか歩いて帰ったのがいけなかった。バスもあるのに、なぜ・・・で、途中こけて、ちょっと足かなにかをねじったらしく、週末は布団の中で、微動も出来ず。ううなさけない。布団の中でバン…

今度は目

最近めの調子がわるいので、眼科の検診も受けとくことにした。半年以上受けてなかったので、気にもなっていたところだし。てっきりミドリンさされて、以降は仕事無理かなと思ってたけど、目の奥のチェックはせずじまい。そして、帰りしなの会計で「今日は特…

検診

病院に検診に行った話。なんかいつもより検査が長いなーと思っていたら、どうやらICDのリードの件みたい。以前、植え込みをした病院から「植え込んだリードの断線率が他者のものより少し高い」という連絡を受けていたのだが、ちょっと最近、我が国でも断線の…

オリンピック

やってるとやっぱり見てしまう。 おかげで午前中から研究室に出て来れない。初日にショートトラックやってるけど、日本の先行きのくらさを思い知らされる。 ああ、全競技日程終わった後にオーノのインタビューとか流してくれないかな。ネット探せばあるのか…

最近

見たかった邦画が次々に地上波放映されている。今日は「ハンサム・スーツ」が放映されるんだってさっき気づいたよ。まあ、でも結局録画だけしといて後から見ることになるんだろうが。にしても「ハッピー・フライト」 「奈緒子」 「母べぇ」 「崖の上のポニョ…

試問

某衣笠大に卒論の口頭試問に出かける。試問、といっても、私がされるのではなくて、今回は査読員として。どんなかんじか不安で一杯でしたが、とりあえずこなしてきました。しかし、うちの大学以上に「試問」ぽくて、関心。こっちが勉強になりました。いい経…

今日から気温が上がるものと思い込んでいたら全くそうではなく。 一日寒い思いで凍える。しかし、2月に入って舌にいろいろ違和感。今日はなんとなく一日中痺れている。時々、寝起きに舌に苦さを感じるのは一体なんだろう?なんか放射性の検査薬注射した時に…

炭酸チョコレート飲料の話アゲイン

寒くて一日中寝てました。どうしてこんなにも長く眠っていられるのか。夜には京都もうっすらと雪化粧といった様子で。なんか車の上に積もり残った雪で雪合戦のようなことしている人々がキャンパスにちらほら(夜中だというのに)。先日言及したスパークリング…