さっき

百万遍の交差点ですれ違った外国人女性。

「お、かわいい外人さんだな」と思ってよく見たら、なぜか顔にネコひげ(ドラえもんひげ)が描かれてた。

一体なんだったんだろう。



高野の「みのり」でラーメンを食べる。赤みそ系の辛ラーメン中辛。

まず、麺は間違いなく美味い。でも、スープはもう少し濃いのが好きってところかね。バター入れるといいのかもしれないが、なぜかバターコーンは限定5食なんだよね。そして高い。

半炒飯も頼んだけど、普通。

結論:みそラーメン食べるなら「さくら」か「新座」に行く。

あと、夕べの飯の話。

百万遍にある公家芋屋で天丼を食す。
かなりちゃんとしたものが出てきた。えびはぷりぷり、お芋はほっこりと甘く、大葉はさわやかな香り。
箸休めのお新香がさっぱりで、これも風味豊。
これで550円。これ食べると隣で380円出して牛丼食うのがあほらしい。

夜はお酒が飲めるんだけど、天ぷらだけ出してもらうってできないのかな???