自転車買った

京都に帰って来た時点で、すでに風雨にさらされぼろぼろになっていた自転車がとうとうお亡くなり(というか、チェーンが延び切って、チェーンカバーが大破した)。

非常勤の日は体力的につらいので、思い切って新しい自転車を買うことに(まあ、中古だけど)。

新しい自転車は乗り心地はいいけど、やっぱりタイヤサイズがワンランク下がったのと、ペダル?の長さが短くなったのとで、自転車の乗り方がまるで変わってしまった。

加速感がなくなったのが一番いたいかも。なんかのろのろとこぎだして、スピードが上がらず、中途半端な速度で脚だけからからまわってる、みたいな。

ああ、貧乏は罪だなぁ、と思わずには射られない。あと5000円出せば同じような物が買えるかと思うと。


ちなみに、iPhoneのOSをアップデートしたらアプリの更新ができなくなった。

復元したら、一切のアプリが消え、さらに載せれなくなった。

しょうがないので、バックアップから復元するのをあきらめたら、元通りアプリのやり取りができるようになった。

結果、アプリのデータ全消え(豊平文庫の本が消えたのが一番痛い。あ、数独のクリアデータもか)。

連絡帳のデータ全消え。再びSBからダウンロードせねば、と思うんだけど、最近入手した人のは取り直さないとな。

→最近電話教えてくれた人、改めて電話ください。