ややこしい

某学会に学会発表を申し込んだせいで、いろいろと面倒な手続きが発生してしまった。

名簿に所属がどこって書いたか覚えとらんよ、もう。

所属が多すぎてねぇ。これも非常勤生活者の苦難か。

最近、ふと「石油なくなったら、戦争ってどうなるんだろ?」とか無意味に疑問が生じたりして。

どう考えても、現在の燃料以外で飛行機や船や戦車が動くわけないよなぁ(今、どんな燃料で動いているのかは正式には知りませんが)。

先日、ようやく太陽光で動く船の実用化のめどがたったってニュースがありましたが、時速10ノット。

エコ戦車とかエコ戦闘機とかありえないでしょ?なんかすごい語義矛盾のような気がする。

Vガンダムみたいに、核融合炉で動くモーターができれば別なんだろうが。(あれ、ガンダムの時代からMS[マイクロソフトではない]は核で動いてんのか?)

というか、そのうち、輸送危機ってのが起こるかもしれん。

今みたいに気軽に海外行けないし、ぴゅーっと荷物も届かないようになるのか。

情報伝達とモノ、人の移動との間に凄まじい格差ができそうだけど、よくよく考えると海底ケーブル直してるのも船だからなぁ(この位は原子力使って動かすか)。

ほんと、未来の読めない時代になりました。