京神戦

先の土曜日、京都大学神戸大学の対抗戦に参加。もちろん、スケートの大会。

まあ、OBとしてというよりも、役員としての参加な訳ですが。

今年はそこそこいい勝負ができるかな、と思っていたのですが、主将がなんと怪我で今期絶望という事実を知ったり。結果は当然負けちゃいました。

今年はOBレースは遠慮しておこうと思ってたんですが、どうにも参加者が少なく、にぎやかしに。

と思ってたら、スタートで前でちゃったり。その後も抜きつ、抜かれつ、もう少しで抜けそうってな感じの展開で500m。

思ったよりも息が上がらず(少なくとも、滑走中に酸素不足を感じることはなく)、それなりに足が動いてレースにもなったので、意外と満足してしまいました。

なんか、年々体力が戻ってきてるのを感じられてちょっぴりうれしいです。

ま、滑り終わって4~5分立つと、しっかり酸欠症状が出てくる訳だけれども。それでも、あんまりきつくなかったかな。

後輩も何人かみにきてくれたし、試合後に飲めたし、なかなか楽しい週末でありました。