今度は目

最近めの調子がわるいので、眼科の検診も受けとくことにした。

半年以上受けてなかったので、気にもなっていたところだし。

てっきりミドリンさされて、以降は仕事無理かなと思ってたけど、目の奥のチェックはせずじまい。

そして、帰りしなの会計で「今日は特定疾患の対象ではありません」とか言われる。なんだそりゃ。
今回の予約をどうとられてたのか医者の頭の中を知りたい・・・

ま、目には目立った異常はないので一安心。ただ、「老眼は30から始まるので、これまで以上に目を休めて下さい」とか言われてしまった・・・

しかし、診察時間が予約時間より90分押しって、この病院のシステムはなんとかならんのか(まあ、眼科はどこいってもたいていそうなんだけどさ)。