このところ

なんか調子悪い。正確には、精神状態がすこぶる悪い。なにやっても駄目な感じで、自分への評価が低い。

こんな精神状態で論文を書いてていいものだろうか、と思わずにいられない。

というか、論文が書けないので精神状態がわるいんだろうか?いずれにせよ、締め切りまであと1週間ない。

とりあえず、タイトルを決めねばの。

気が回らないのは日常生活にも及んでいて、たいそう食い物を腐らせている。夕べもサバの味噌煮(缶詰使用)の残りをうっかり台所に放置してしまい、翌朝にはすっかり腐っていた(津軽地方ではこれを「あめる」というのだが、一般語として採用されない者だろうか)。

前日にはマカロニサラダも腐らせているし、そういえば実家から帰って来た津軽漬けも腐らせてしまった。

こういう食い物を毒味しているから、調子悪いんだろうか?軽く食あたってる?(最近微熱が)

気分が一転すれば一日でなんとかなりそうなんだけどなぁ、論文。