検診の話

昨日、病院の定期検診に行ってきた。

それで、今月の頭に受けたホルター心電図の結果を聴いたのだが・・・

不整脈の頻度が8%ですね。まあ、たいした事ないです。」と言われた。

8%・・・

大きいのか、小さいのか。

要は、100回心臓打つあいだの8回が不整脈ってことよね?

つーことは、少なくとも2分脈とったら必ず1回は不整脈出るってことよね?

前からこんなんだったかなぁ。はぁ。

最近無理気に仕事がんばってるし(「している」とは言わない)。仕事増やしてるし。それでこうなったのならちょっとがっかりやなぁ。

まあ、「大丈夫」という言葉を信じてがんばりましょ。仕事はできている(=でかい失敗してない)わけだしさ。

あ、こないだ投稿した論文が落ちたら「失敗」になるのか。