今日も練習行ってきた

まあ、いい練習できたんじゃないかしら。
上の人にはいい顔されてないかもしれないが。

今日は病院。件の実験のための検査。やたらと時間かかった。しかも、いつも通り予約の時間には診察してもらえず。えんえん待つこと1時間。つらい。

実験は実験群に入ってしまった。これって、薬代自分持ちなのかー。まあ、そうなのか。まあ、中性脂肪が下がるということらしいのだが・・・やせるのか?

ところで、昨日たまたま講師控え室で知り合いの先生にばったり会い、たまたまその日に行われる学科の新年会に招待されてしまった。
理工学部の先生方の中に倫理学研究者1名・・・疎外感ありまくりと思ったのだが、そういうことはなくて、すごい楽しくお酒を飲ませていただきました。時間が過ぎるのもあっというまで気づけば終電ぎりぎり。いや、感謝です。

しかしながらトラブルも一件。今朝気づいたのだが、検査の注意書きに「前の日の9時から絶食」と書かれてあった・・・

実験担当医にいちおう報告したけど、まさか「お酒飲んじゃいました」とは言えず。とりあえず、「メシあり」という条件で実験に参加することになりました。なんか、自分のことながら、実験の対象者としてあまりふさわしくない人間のような気がするなぁ。
薬も一日3回食後にとれる自身がないし・・・いや、食後に摂る自信はあるのだが、3食きっちり食事をとれる自信がない。
そもそも生活習慣を修正しなくては←これは実験の結果に影響しないのだろうか・・・

コレステロール値って酒のんだ次の日だからって急激に上昇しませんよねぇ・・・