前の週末

いろいろありました。

金曜:千里山で試験監督。初めての試験監督でちょっと緊張した。でもほとんど仕事は職員の方がされてて、わたし巡回くらいしかしてない。
で、すっかりだまされた。試験終了後、「そのまま帰っていい」と言われて帰っちゃったら、なんか大きな忘れ物・・・授業もないのにまた大学に行かなくては・・・

金曜:帰りしな、駅前のブク○フで本全部半額セール。つい本を買いあさる。学術書はほんのちょっと。北方謙三水滸伝』がメイン。文庫がよかったのだが、ハードカバーが100円なので、そっち買ってきちゃった。重い。あとは室井滋の文庫本がどっさり。100円の棚全部もってきた。この人のエッセイ、読んでみたかったのです。高校時代から好きでね。ちなみに、CDもってたりする。20冊近く購入して2000円。安い!だって100円本が50円だからねぇ。

金曜:某先生らと私の一番のお気に入りのそば屋へ。一人では注文できない品々を食べれて幸せ。つぶれないように通わなくては、と思うのだが経済的な余裕が・・・

土曜:神戸大学との対抗戦でポーアイへ。なんか両校とも部員が少ない。ウチのクラブなんてOBが倍近く来た。例によってOBレースに出る。年々体力の回復を自覚する。今年は1分切って滑って、酸欠がほぼなかった。ラップは12秒くらいだろうか。心肺機能よりも筋力の限界の方が速い。筋トレしたらもう少しラップが出るだろうか?

日曜:疲れて動けず。でも夕方に会議があるので無理矢理体起こして四条烏丸へ。今日は飲まない。

日曜:金曜に買った北方『水滸伝』にハマる。つい夜通しで読みふけってしまう。