シラバス

最後まで残しておいた某柏原大のシラバス入稿。

初めてやるクラスのシラバスはさすがに難しい。

体の調子はまあまあ。不整脈はかえって少なくなったのかも。一旦リセットされた、みたいな。


自分の授業のビデオを見ていてちょっと気づいたこと。

私の授業スタイルがなんとなく、学部生の時に習った山梨先生の授業に似ている気がする。

喋り方とか、板書の仕方とか。あれ?山梨先生ってまだ京大にいるのかな???


親父から今シーズンはラストのりんごが届いた。

まあまあうまいけど、さすがにちょっと柔らかくなり始めている。

親父の言う通り、これはちょっと人様には譲れないかも。

この冬は急に気温が上がったりするので、冷蔵庫に入れているわけでもないうちのりんごは痛みがはやい。

いつもなら雪の下に眠ってるはずなのになぁ。