昨日今日のこと

昨日はなかなか体に力が入らず、ほぼ寝たきり。

それでも仕事があるので、夕方には起き出してなんとか作業。

で、その作業というのが、某百万遍大学でやっているプレFDプログラムの書類作り。

自分の授業のビデオ見ながら、分析をするという苦痛きわまりない作業。

自分の授業を30分も見ていると気持ち悪くてしょうがなくなるので、その都度中断。

なんとか2時間強かけて、作業を終える。

反省点がいろいろ見えてきておもろいのだが、この吐き気は生理的なものなんだろう。


残念なのが、作業の時間帯が井岡の世界タイトルマッチとかぶったこと。

録画しとけって話だが、BRレコーダには2チューナーで「R-1ぐらんぷり」と「沈まぬ太陽」我録画してある(泣)

作業が終わったところでチャンネルを回したら、もはや試合は終わっていた・・・おめでとう、井岡。

しかし余った時間で流れてた具志堅さんの試合を見ていたら、具志堅さんの強いこと、強いこと。

パンチがものすごく強いし、速い。そしてラウンド後半でもフットワークがまったく落ちない。すごい選手やったんやなぁ、と関心してしもた。


さて、今日はとりあえず某千里山大学の成績報告。

ウェブの機能使いこなすまでに結構時間かかった。正直しんどい。

あと、今日は森ノ宮まで芝居を見に行った。真心一座の最終公演。ゲストに池田成志古田新太。池田さんは実は過去に2回ほど出演予定の公演をキャンセルされているので(体調不良のための降板)、3度目の正直という感じ。
実際見てみて、本当に魅力的な役者さんだった。
今回の話は古田さんが実はあれで、こうなって、いろいろされる、という凄まじい展開だった(ネタバレのため内容は伏せます)。
あえて言っておくなら、古田さん、おびをぐるぐるの「あーれー」状態になります。すごいです。

って、真心一座はまだあと公演あったっっけか?ま、先々月みた新感線に続いていい芝居見ました。これからしばらく芝居には行かないと思うので、いい思いでですわ。

今日、「R-1ぐらんぷり」も録画で見たけど、正直笑いが小さいね。チャンピオンの準決勝でようやく大きな笑いがって感じ。

今回、ネタを見ていて、ネタ中にネタの展開に期待感を抱けたのはチャンピオンのネタだけ。当然って感じやった。やっぱおもろいネタには「これからこのネタどうなんねやろ、わくわく、どきどき」ってのがなかったらあかんと思います。

沈まぬ太陽」を見るのは多分ずっとずっとずーっと先だと思う。