中島みゆき

最近のヘビロテ。

ある日ふと「空港日誌」が聞きたくなり。が、家のPCには入ってないので、YouTubeで。

その他「思いで河」とか「誕生」とか「Maybe」とか「with」とか「御機嫌如何」とか連鎖で聞きたくなり。

よくよく考えると、これらほとんど『Singles II』の曲たちなのよね。これはテープでもってたから、CDもってないし、当然PCには入ってない。

ま、自宅のPCみたら「誕生」とかは『大吟醸』に入ってた。久々に繰り返し聞いてちょっと泣いた。

なんか歩きながらとかも聞きたくなって、データをメインのPCに移し換え、iPhoneにぶち込んだり。

あー、「ほうせんか」とかも好きなんだよなぁ。「思いで河」と「ほうせんか」が入ってるベスト盤ってなんだったっけか?

ま、こんなんやってるから非常勤準備が終わらんのか。学会終わっても、毎週徹夜は必死かもね。

特に後期は土日がないからなー。