ウルトラライト

めっさ寒い。ここ数日「何が冬並みの気温やねん」と侮っていたが、しっかり冬。

おかげで、先日購入したユニクロのダウンを卸すことができましたが。

ちょっと季節的に早い気もするけど、めっさ快適。そして何よりも軽い。びっくりするぐらい軽い。

だって、下手したらロンTよりも軽いんだから。家にあるデサントのジャージの上よりは明らかに軽い。

裸にこれ一枚だったら冬でもTシャツ一枚の感覚を味わえること間違いなし。ま、実際裸にこれ一枚だったら即行警察に捕まりますが。


この土日はゆっくり休めたので、久々にキャベツを炊いてみた。やっぱり自分で作る飯はうまい。

こんぶとホタテとキャベツのうまみが凝縮されてる。ひさびさに「うまみ」があるものを食べた。ちょっと感動。

もう少し寒くなったら豚も炊く。こっちも楽しみ。