最近の出来事

吉野やで「牛キムチクッパ丼」食べた。なんか、どっかの施設の飯なんじゃないかってくらい貧乏くさい。食べてて悲しくなった。
生協でキムチチゲとライスSを頼んでぶっかけた方が安くておいしいと思わざるを得ない。

久々に芝居を見に行った。そとばこまちの「鈴木家の策略」。そとばが大阪に本拠地を移したってのには気づいてなかった。
「日本全国の名字を選挙で一つに統一する」っていうお話なんだけど、設定をつかった笑いがあんまりなくて、ちょっと淋しい感じ。
同じ値段なら「売り込み隊BEAM」の方がレベル高いと思う。BEAMは今度伊丹で芝居やるんだけど、その週末はスケートの大会だから見に行けない。残念。脚本は岩松了さんなのに。おもしろそう。

芝居後、向いにあった「とも吉」で晩ご飯。すし1貫100円につられたが、魚はどれも新鮮でおいしかった。お寿司もそこらへんの回転寿しより数段上。チェーン展開してるらしいから、芝居を見たあとはここにくるようにしよう。ポイントカードあるし。

劇場版「エウレカ7」見た。話がちっともわからない。想像は無理矢理付けれなくもないけれど。モキュ。