りんごが届いた

実家からりんごが届いた。見栄えはいいが、青みがかったりんごが多い。少し待った方がいいのかもしれない。
とりあえず食べてみたら、糖度が低い。青い味。食感はいいのだが。

「あなたは地球で生き残っている最後の人類です。しかし、あなたは死にかかっていて痛みに苦しみ、ほんの数日もしくは数時間の命しかありません。目の前のテーブルには赤いボタンがあり、それを押せばあなたは自分を地球もろとも吹っ飛ばすことができます。つまり、あなたの苦痛を終わらせると同時に地球上のあらゆる種に終末をもたらすことになります。あなたはこのボタンを押すべきでしょうか。」

この思考実験は道徳の普遍性、客観性を量るテストらしいんだが、本当にこれへの回答で普遍的な道徳があるなんて言えるのかしら?