残念なお知らせが届いた

今年の研究生活は失敗だった模様。

非常勤やりながら、あちらにも、こちらにも、と手を出すのはよろしくない。

結局全部中途半端に終わってしまった。

これだけの仕事をこなす体力と精神力が今の私にはないのだ、と一旦あきらめてみる必要があるのだろう。

とりあえず、今年の残りの時間を使って来年度の研究計画と宙ぶらりんになってしまった論文の行く先を考えよう。

その前に決断をして今年の業績を1個確保するという手もあるのだが。

とりあえず授業だ、という結論に達してしまうのが現状の悲哀。



そういえばこの間某国営放送の番組で「○○さんは脳が疲れやすいので集中力が持続しません」といったナレーションが入っていたが、こんな表現国営放送で使っていいのか。